PPP's Blog

雑コード帳

ブログをリニューアル中です。

ブログのリニューアル内容について

現在、ブログの見た目を変えるべくカスタムCSSをいじいじしています。
主に以下の変更を予定しています。

  • グローバルナビを撤去
  • 背景を白に統一
  • 文字サイズ・行間の調整
  • 「最近の投稿」や記事アーカイブへのリンクをフッターに移動

「リニューアル中」と明記したのは、いつ終わるかわからないからです…笑
気が向いたらちまちま作業をやって、終わったらまた終わった報告を書こうと思っています。

IE互換性リストに申請をしている話

Internet Explorerでアクセスされた際、Microsoft Edgeで開くよう転送する処理をしてもらうために、IE互換性リスト登録の申請メールを送りました。
詳しくはミツエーリンクスさんの記事「IEからEdgeへの転送を開始 | Web品質Blog | ミツエーリンクス」をどうぞ。

記事を見ると、企業サイト向けのように思えるのですが(自分はそう勘違いしてスルーしてました…。)どうやら個人サイトでも申請が通るそうです。申請までの流れなどを記事にされてる方がいらっしゃったので、当ブログも申請してみることにしました。(記事はこちら:IEからEdgeへの強制転送設定を個人サイトに適応してもらった話

こちらも、申請が通ったらまた報告記事を書こうと思っています。